日花梨のトーキング

ヒカリの日記です。

ファミレスのハンバーグでプチ贅沢を

今日は仕事が忙しく遅くまで残業になってしまいました。
これから家に帰って自炊をする気力もなくお弁当かお総菜でも買って帰ろうかなと思っていたとき、ふとファミレスののぼりばたが目につきました。
テレビでCMしている新作のハンバーグだったのですが思っていたよりも価格もリーズナブルでお弁当を買うのと変わらないくらいの金額だったので外食にしてしまうことにしました。
店内はそこそこ混みあっていましたが待つことなくすぐに席につくことができました。
私の他にも女性のおひとりさまも多く、少しほっとしました。
メニューを開くとお目当てのハンバーグはトッピングが可能でした。
せっかくなのでチーズをトッピングすることに。
久々のファミレスだったので調子にのってドリンクバーも注文してしまいました。
ドリンクバーでカフェオレを入れてしばらく待っているとほどなくして注文したハンバーグが運ばれてきました。
熱々の鉄板から湯気が出ていてとても食欲をそそります。
ナイフでカットすると肉汁がしみでてきて最高です。
こういうのって外食でしか味わえないですよね。
ジューシーなハンバーグをもくもくと食べ、完食。
とてもおいしかったです。
食後にドリンクバーでコーヒーと紅茶を飲んでお会計に。
少しお金はかかってしまいましたが片付けの必要もないし気分転換にもなったので、時々は外食もいいなぁと思った日でした。
それとウェルネスダイニングが気になっています。
ウェルネスダイニングの宅配食では、
・「カロリー制限」
・「塩分摂取制限」
・「糖質摂取制限」
・「塩分&タンパク質摂取制限」
がある方に対応した宅配食を提供しています。
ウェルネスダイニング