日花梨のトーキング

ヒカリの日記です。

ファンデーションをナチュラルに見せるには?

お化粧って流行り廃りがあるし、流行の色や眉の形なんかは毎年変わるので追いかけるのが大変…と思っている方は多いと思います。
私ももちろんそのうちの一人ですが、ファンデーションだけは自分の肌に合うものをずっと使い続けているんです。
馴染みやすいとか色の具合とか、色々な要素はあるのですが、やっぱり仕上がりが自然で綺麗っていうのが一番気に入っているポイントです。
これだけは、何が流行しているとしても変えることは出来ません。
ファンデーションをナチュラルに見せるのって、実は難しいものですよね。
あまりにしっかりと塗ってしまうと『厚塗り』になってしまうし、薄すぎても社会人としてのきちんと感を出せません。
私が注意しているのは、肌が動きやすい場所…例えばほうれい線付近とか目の周辺とか、そのあたりはなるべくうっすらつけるようにして、?や額などあまり動かないところは、ちょっとだけしっかり塗るようにしています。
そうすると、メイクしてます感と自然な仕上がりと、両方がゲットできるのです。
化粧直しも少なくて済むので、おすすめです。
あとは、首の地肌との境目が見えるとナチュラルじゃないので、薄くグラデーションをつけるように首にも塗るのは大切です。
次にCHANELのファンデーションを調べてみたのですが、ファンデーションが整っていないと、どんなに他の部分で頑張っても綺麗な仕上がりにならないので、非常に大切な部分です。
今回紹介するシャネルが発売しているファンデは
・リキッドファンデーション
・パウダーファンデーション
・ジェルファンデーション
の3種類でした。
CHANELファンデーション